2011年11月24日の木曜日 25時10分ぐらい

精神と時の部屋の内部時間t1を外部から認知する場合のt2の長さについて

日記
2011/11/25 01:16
えー、確か半袖でも暑かった時期から精神と時の部屋に入っていたので
割と日記が書けませんでした。

そして、出てきてからもこのブログ更新されないなーと思ってたら
書くの自分でした。ザ・浦島Tフェノメナン。

えー、まあ嘘から始まる久々のmisomayo.infoですが、気づいたらここも今月初めに13年目を迎え
さらに書く人も28歳になりました。この辺も精神と時の部屋のせいですか??

だいたい毎日更新する妄想トレーニングはずっとしてたので、最近何してたかまとめます。

1.走ったり歩いたり、ラジバンダリはどこいった
 春に着てたスーツが履けず、全滅するという大惨事が発生したので運動を始めました。
 10月末から走り始めて、いいランニング用の靴買おうとしたら、足のサイズが23.0cmだと判明したり。
 そしたら、店員さん元気に「大丈夫ですレディース用があります!!」って何その逆転の発想。
 一番選択肢がやばい革靴的なシューズはもうほとんど人生で履くことがない気がする。
 あの歩くことを真正面から阻害しようとする靴は、みんな何のために履いてるんでしょうか?
 とりあえず11月は現時点で58km、約9時間半、1900kcal弱という運動を達成しています。
 お腹は少しへこんだけど、顔がへこみません。全体も変わらないなぁ。どうすればいいんだ!


2.マーチのCANBUSメーター開発
 そろそろ1年だ、だいぶ出来てます。10月にphp-websocketからsocket.ioで実装しなおしました。
 バックカメラ用にdata URI schemaでjpeg転送しまくってたら3分ぐらいで限界がくる。なぜだ。
 これは前の方がパフォーマンス出てたなぁ。ただ、iPod touch 3Gって制約もあるので一概に誰のせいか不明です。
 CANでデータ取って来て表示、の方はほぼ完成といいつつ、まだデータ解析してたりします。
 動いてる動画取ったけどクオリティ低いから撮り直そうと思ってます。


3.クラリネオ(nuvo)
 というプラ管のクラリネット買いました。in C。そして付属のEsクラ用のリードがRicoの1半。1か2分の1。
 とりあえず左手人差し指の動きがおかしいなと昔から思ってましたけど、なにこのスケールすら詰まる鬼運指。
 これがベーム式ですか、早く人間ならぬクラリネット人になりたい。普通に吹いてる方々はすげえですね。
 さらに開放付近は超音痴ですけど、そこそこクラリネットっぽい音が鳴ります。いろいろと遊べます。
 嬉しいことに、通常管の中にお住まいの「スワブ詰まる君」こと不思議な出っ張りはありませんので安心です!


4.とれたてホップ一番搾り発売!
 11月9日より今年も販売が、正確に言うとコンビニのフライングゲット!で8日から売ってたそうです。
 1.の事情により若干今年は消費が落ち込んでいますががんばろう!東北!というところで
 正月用をそろそろ入荷しようと企んでおります。ケース!ケース!


5.今日から
 今日夕方風邪引いたっぽいなぁ。鼻のどがダメな感じになりました。
 来週とあるところをとある感じでウォーキングします。
 なので今のうちに引いとくほうがよいですね。ザ・ポジティブシンキングカムヒアアゲイン。
 そしてその前後1週間で焼き肉イベントが3回も発生しそうな雰囲気に、雰囲気肉。


というところで、何も伝わらない3分の1も伝わらないそんな感じで久々更新もクロージングとなりますが
後1ヶ月で今年が終わるのを静かに待っていきたいと思います。いいやガヤルド!

コメント

コメントお待ちしています