2001年6月3日の曜日 22時00分ぐらい

とまる蚊を かぞえる壁や 雨のしみ

日記
2001/06/03 22:00
えー、ちょっと時間がたってしまいました。おかしいなぁ、気のせいです。
 で、なんか忙しいですねぇ。帰ってきて3時間以内に寝てしまうので
 ネットしない日が3、4日あるのです。
 で、先週はTSUTAYAと生活しいていたので、さらにそれどこではなかったんですね。
 中間も終わってしまいました。いつの間にかもう6月なんですよね。
 夏服に替わりました、といえば、aiko6/20に「夏服」でます。
 「ロージー」も5月30日に発売となっておりました。
 あの子への感じがごっつスローになりました。
 モナコも終わってしまいましたね。まあまあ。
 ま、近況はこんなとこです。

 あ、うちの子のネジを全部しめました。半年ぶりぐらい?
 やっぱ、メモリの増設が出来てないのが悔しいですが。
 こっからの季節、開けっ放しでは辛いところが多々。

 どーでもいいんですが、「フルバ」アニメ化らしいです。

 ということで、夏です。皆さん放熱対策を施しましょう。
 あと、夏と言えばカレーです、食べましょう。

 いい加減先月作った曲?があるんですが、なんかアップしてないです。
 Winでは、そういう作業を忘れがち。

 mapionってパームで見たらどんなんなんでしょうね?
 ってか、ザーコムさんはほんとにイーサーモジュール出さないの?

 最近PHSがいい感じと思い始めてます。
 ただ単にモバイルなだけなんですが(笑)

 ここから関係者へ業務?連絡。
 えっと、あくまでここをバラしてはなりません。守秘義務。

 期限切れたのでiCabを2.51にしました。
 結構安定してる、ってさっきかいて日記cgiに送ったら
 一気に落ちました。やっぱ、ダメよん。
 こっちの更新はしばらくIEが主です。

 あ、プレインストールが始まったみたいですね。
 あれって9.1もXも入ってるんですね、お得。この機会に是非。

 わーん、つー。薄いなぁ。お終い!
2001年6月13日の水曜日 25時20分ぐらい

だんだん夏麺の回数が++(インクリメント)

日記
2001/06/14 01:20
なんとなく一言メモ…。そんな季節。
 うちの冷麺にはワカメとトマトと豆腐とアボガドが入ってます、何故?

 Windowsのあなた、今すぐ拡張子を表示しましょう。
 あと、不可視ファイルも見える様にしとくと吉。
 どちらも、なんでもいいのでフォルダ開いて「表示」→「ファイルオプション」→「表示」
 のどっかに2つの項目があります。

 ってか、なんでデフォルトでちゃんとなってないんでしょうね?
 やっぱ、使わない人にはいらないからなんでしょうかね?

 今やってるのは「ジクロロテトラアンミンコバルト(III)イオン」を書ける様にすること。
 ちなみに→[CoCl2(NH 3)4]+らしいです。

 明日は雨。明後日は?お終い!
2001年6月14日の木曜日 24時40分ぐらい

屋根に穴が空く〜

日記
2001/06/15 00:40
またまた、Windowsをお使いの方へ。
 メールでファイナルファンタジーとか数学の教科名話しをしたいときは
 出来る限りローマ数字を使わず、「I」を使いましょう(アルファベットのアイ)
 でないと、環境によっては正しく表示されません。俗に言う「文字化け」します。
 いや、みんな以外と気づいてないので。

 でました、昨日のあの化学式、やりました。雨降り過ぎやし!

 そうそう、今月初め?に山陰地方の大学(どっちだっけ?)が
 「6月上旬に地震が起こるよーん、M5以上かな?」って予測して
 公共機関に対策本部が設置されてたような気がするんですが、
 今日台湾で地震があったらしいですねぇ。
 ちょっと場所は離れてますが、当たったのかな?
 地震予測出来るようになったらいいですね。
 でも、分かったところで、どうしたらいいんでしょうか?逃げる?

 う、眠い、寝かけてた…お終い!
2001年6月20日の水曜日 08時30分ぐらい

実は昨日の25時に更新したつもりでしたが、緊急措置で今更新しています

日記
2001/06/20 08:30
朝からハンドボールはきついっしょ!一時間目からだからという説もある。
 昨日は下手して10時間弱寝てしまいました。今月の極大値です。
 いや、範囲が決まってるから最大値?でも、まだ日が残ってるので分からん?
 なんか、最近、微分と積分が一緒くたになってますね。

 ここで、恒例(×)、まやかしの積分クイズ〜!
 ちなみにどっかの問題集のどっかの問題です。
 この前サーバーのファイル見てたら落ちてた↓
 


 どうですか、解けましたか?
 ♪あいすーはとーけてー(アスパラ/aiko)
 今日アルバム発売ですよ。おすすめ!

 扇風機の前は最大に目が乾きますね、長時間いたらいかんよ。

 あぁ、いよいよ放熱を考える季節だと実感するときですね。
 パームレストが暑い!
 なのに色んな場所でクーラー効き過ぎ!

 そろそろ解答です↓
 


 ん〜、ムズイ。いや、めんどくさい。
 どうして、マウスでも筆跡が出るんでしょうね?

 誰かMD買ってきておくれ〜、全然ないよ。
 「CD−Rあるじゃん」「ダメだよ、すぐ消せないと」
 やっぱ、タイマー録音が出来る、MDLP規格の持ち運べる取って付きのが欲しい。
 あれ、MDラジCDって訳わかんない名前だから、ちゃんと名前決めよう。

 はい、こんなとこで。そうそう、「.mid」ファイル訂正しないとならない箇所があるんです。
 それは、全部XGのシステムエクスクルーシブで送ってるから、音色設定等が
 通常では出来ないんだと思います。だから、一時的にXSWファイルだけにしようかなと。
 かなり大変な作業になりそうです。

 はい、梅雨だからって梅じそを想像しないように、お終い!
2001年6月24日の曜日 25時10分ぐらい

もしもシリーズ。もしもG3カードがでたなら…

日記
2001/06/25 01:10
あっついですね〜、今までなんとか扇風機無しで耐えてきたんですがもう限界なので、
 さっきから付けてます。ほんと世間ではクーラーかかってますね、うらやましい。
 でも、7月まではなんとか付けずに行きたいんですけどね〜。

 最近日記を帰りの電車の中で書いてやろうキャンペーンをしてるんですが、
 なんか一人で帰る機会が少ないのでなかなかそれも出来ませんですわ。
 こんなときVisorは便利ですね。電車のなかだとやっぱ座ってないと
 キーボードはキツいように思うんですが、でもあの打ち方(両手親指で打つやつ)も
 やってみたいな〜。どっかでモニターであげるよってなことはないですかね。

 で、このたび勝手に始めたG3カード欲しいなキャンペーン(キャンペーンばっか)ですが
 今現在購入予定者は4人…(なのか?)。うぉ、危機的状況。あれってどれくらいの需要があったら
 ラインが動いてくれるんでしょうか?10000でやっとってとこ?
 じゃ、ここで気になるのは既出のPPCカードはどんなけ売れたんでしょうか?
 (ここで話変わりますが、方言もちゃんと変換してくれたら嬉しいな>ATOK。
 「売れたん」が「ウレタン」になったからちょっと気になった)
 全世界で20000〜30000枚ぐらいは売れてる?もっと?
 全然想像つきませんねぇ、どうなんでしょう?
 ・・・・・・・・・チーン。
 とりあえず、いろいろと調べてみました。
 モバイル犬ポチさんとこの過去の日記に「2400に必要なG3カードは7000枚」と
 いうのを発見。でも、これってものすごく少ない数らしいです。
 うーん?もっと少なくても作ってもらえるのかな?
 試作品が出来てたらもっとすぐに出来る?
 メーカーさんはどこで?いくらになる?
 コネクターは?搭載メモリ、キャッシュは?
 うーん、分からんことがいっぱいです。

 実は一回フリーズして書き直してます、しくしく。

 おーおー、ラルフ来てますね、ミシュランすげぇ。
 ってか、2人以外全然写ってないじゃんか〜。

 あ、ピットでた、DCの前後、どうなる?

 ほんというと、マザーボードも一新した方がいいんですよね…
 こうなると話が全然変わってきますよね、でもこの筐体がいい〜。
 あとは、キータッチが良ければなおグッド。

 ラルフは10秒ペナルティ?あっちゃ。

 F1は続きますが、この辺でお終い!
2001年6月28日の木曜日 22時30分ぐらい

いや〜、ついにです

日記
2001/06/28 22:30
しました、突き指。人生始まって以来の突き指(多分)です。
 ハンドボールで、ちょっと指先でつかもうとしただだけやのに。
 なんや、この痛いのんは〜、指曲がらん〜。指太い〜、紫色〜。
 と、画像があるわけではありません、撮っとけば良かったかな?(痛いよ)
 
 で、なんと、40MB化に成功しました!
 すっげーよ、すごいってば、びっくした。ここでも1年に渡ってお送りしてきた
 64MB化への道ですが、やっと、やっと第1段階をクリアしました。
 原因はRAS線(ってのがある)だったんですけども、1年前に古い線を
 使ってたのが悪かったのか、取りかえると即40M表示↓
 


 とりあえず、感動しましたねぇ。幾度と無く失敗してたのにな〜。
 今日もきっと起動したら「32M」で、なんでや〜、って叫ぶつもりまんまんだったにも関らずです。
 やりましたね〜。そのうちに波に乗って56Mにしますよ〜、やるぞ〜。
 その前に、ちゃんと接続しないといけませんが。
 で、4pinのコネクタを使ったほうがいいかと考えてるんですが、考え中。
 写真は、カメラを貸し出し中のためありません、がっくし。

 あち〜、雨降りませんね、残念。お終い!
2001年6月29日の金曜日 23時50分ぐらい

怒涛のような更新の前、に消えた〜〜

日記
2001/06/29 23:50
ぐはぁ、つい気を抜いたら消えてしまった・・・

 何書いたっけな〜?確か〜、う〜、えっと〜
 40M化を確実にするために空きピン使ったやつをやりました。
 やりました、が、起動して途中(アイコンパレード前)で突然エラーが・・・
 「内部メモリにエラーが発見されました。お近くの販売店にご相談下さい」(だっけ?)
 この場合の販売店ってなによ?どれよ?どこさ?なんだ?こりゃ!

 で、ここでメモリチップをコツンコツンと叩くと・・直る・・んですね〜
 なぜだ〜〜!!(多分ハンダミスだ)今は大丈夫だし、暫くはこのままで
 48M化にステップアップしますか〜。(いいのか〜?)
 その昔、起動しなくなった時もこの方法で起動してましたから結構有効かもしれません。

 自分の技術では、空きピン方式で28ピンと30ピンに両方繋ぐのは結構厳しいと
 おもうので、残り2本分のRAS線はコネクタにします、多分。
 どうせ1本は作らないといけないんですもんね。それでOK。
 あとは、いつ残り8Mを入手するのか、オンボード7ピンからはいつ取るのか?
 と、問題盛りだくさんでお送りしております。

 まとまったらページ作ります、いろいろ気づいた点があるので。

 さっき、メモリの画像をアップしようとしてたら、ページが進んでしまったんですな。
 だから今日も画像なしで〜す。明日にはアップしますよ、お終い!