2006年7月6日の木曜日 19時30分ぐらい

こんなところが新しく!

日記
2006/07/06 19:34
さて、misomayo.infoが少しだけ新しくなりました。どこでしょう?
分からない人にはわからないところですが・・・?
2006年7月8日の曜日 09時20分ぐらい

こんなところでした

日記
2006/07/08 09:25
さて、どこが新しくなったか分かりましたか?

分からない方は「http://misomayo.info/」をお気に入りに登録!



新しいウインドウでお気に入りメニューを開いてみる。





おおっ?



開いてアドレスバーを見てみる。





おおおっ?



これだけ?



うん、これだけ。



うんこじゃないよ!
2006年7月9日の曜日 20時20分ぐらい

モッチュ、モチェッレ、ルッラッ、チーズ

日記
2006/07/09 20:29
「かんでない!かんでないよ!」

今日の昼ごはんは焼きそばでした。

しかし冷蔵庫に具がないという問題が(デフォルトパラメータ)。

よく見るとウインナー(ピリ辛チョリソー、丸大)と
カマンベールチーズ(雪印)が入っていました。

この2つで最高の1品ができるのでご紹介を
ヒントはカマンベールの箱の裏。

<作り方>
1.カマンベールの袋をはがして上の白い固い部分を開ける(そこは食べる)
2.プラスチックケースに戻してチーズをレンジでチンする
3.ウインナーもチンする(フライパン推奨)
4.ウインナーをチーズにつけて食べる
5.「うわぁああああああうまぁああああいいいいい」

で、これがおいしいってことは方程式にのっとって、
焼きそばに入れてみました!(当然の結果)

<作り方>
1.ウインナーを適当に切ってフライパンであっためる
2.麺を入れて適当に味付ける
3.適当に切ったカマンベールを上にのっけて少し溶かして食べる
4.「もし…地球が滅んでも…これだけは…うまい…」

やべー超簡単じゃん!
でもこれだと「もっと具を入れましょう」と通知表の最後に書かれます。
もっと具をいれてやってみてね〜。
2006年7月12日の水曜日 24時30分ぐらい

古いアミノが新しいアミノに

日記
2006/07/13 00:39
そう、この時に買ったアミノバリューについての続報です。

とりあえず賞味期限は、



「060413/OSF 01:05」
おーん軽ーく2ヶ月切れとりましたか。


で、このアミノバリューをおいしく頂いたんです。
アミノバリューってカルピスの味なんですね。
んで、口の中がねちゃねちゃしない、これはいい!

んですが…。

これを飲んだ後車内に放置してたんですよ。
ほんの2週間ほど。ちょっとだけ残したまま。

そして、おとつい気づいたんですが、




透明になりました!

つまり、注意書きにある

「●保存方法:直射日光・高温を避けてください」

とは、古いアミノバリューが新しいアミノバリューになると困る
メーカーの陰謀だったのだよ!!

「な、なんだってー!!」

(新しいアミノバリューは無色透明です)



ちなみに、反対側の側面には
●開栓後はすぐにお飲みください。冷蔵庫以外の場所で放置すると、
容器が破損したりキャップが飛ぶ恐れがあり危険です。

と唯一アンダーライン付で書いてあるので本当に注意しましょう。


「中国へ飛ぼう!!(キャップが)」
2006年7月14日の金曜日 24時40分ぐらい

てのひらを満月に

日記
2006/07/15 00:44
今日は和歌山五大都市圏に存在する「○○シティ」の
和歌山市にある版、「パームシティ」についてです。
残り4つは何か、思い出そうとすると最後の一つが思い出せないのは
「和歌山今日の七不思議」のうちの1つめです。
あとは「ミレニアシティ」と、えーっと…、あれっ、3つも思い出せないぞ?

さてそんなパームシティの地下駐車場に車を止めようとしたのは
夕刻もよいこら過ぎた19時すぎ。今日も真夏日だったな、
ガリガリ君も40円だったな、晴れすぎて干からびるよって一日だったのに
地下駐車場には水たまりがあります。ちなみにこれ2つめの謎。

さて、車を止めて今日もオークワに行くと、

「今日は3倍の日」の曲が、

今日も、

かかっていません。

あれいつかかってるんですか?
だいたい5倍の日にもかかってた時もあるような?

そしてジ・インターネットゥのパワーを最大限に利用しても
この「3倍の日」の歌詞がみつからない。
ちなみにこれ3つめ。

そんでいざ売り場に行くと、



あーうんーむいちゃったかー。

そんで、



あーうんー全部半額シール。これ4つめ。

そんでいざ進んでいくとまだ19時過ぎだからか
さっぱり半額になってないんですよね。

んで、ようやく半額になってるものを見つけたんですが
「山芋と鶏肉のサラダ¥210 半額」
おー安くなっとると思って、ちょっとおかず直線コーナーに向かいます。
そこに中華のコーナーもあるんですが、その上のテレビでいっつもも流れてるのが

「餃子のビデオ」

ものすごい映像で餃子を焼くんですが、その映像のバックでかかってる曲が謎で

「ぴぴぽぴっぷっぷ ぴぴぽぴっぷっぷ」

とかいうちょっと昔の「コンピューターゲーム」風なんですが、
完成しそうになるところで

「ちゃっちゃちゃーーん!」

ってまだできてないんじゃ?ってとこで流れます。
んでこれがひたすらに流れ続けてます。

途中の水をかけるところで微妙に真ん中の餃子が
一個ずれるのも見どころです。これ5つめ。


さて、やっぱり安くなってないしサラダ買おうと戻ってみると、


「ひとりのおっさんがあらわれた!」


なんかねー目の前で空のカゴもっていらっしゃるんですが、

「ひげだけ金色」

っていう、ね。

んでどいてくれないかなーと思ってみてたら、
サラダをカゴに、1個、2個、3個…

…7個…8個、8個です!8個でフィニッシュです!

まあ8個買ったのはいいです、おなか減ってたんですよ。
でも、なんでか「3つだけ残していった」っていう。

あれーって残った1個を取りながら

「どうしてサラダを買い占めたんだ!!」

って心の中で叫んでました(仮面ライダーカブト)。

ちなみに付けていったらその後卵コーナーの横の
ナタデココのパックを5つ買ってました。だから、

「健康志向さん(ひげ金色)」

ということにしました。6つめ。


んで、買い物も済ませてちょっと2階の電気屋に行ったんですが
完全に店員さんと目が合ったにもかかわらず、目をそらされるという。

「客商売!客商売だよ!」

と思いながら50台ぐらいあるテレビに映ってたのが

「みのもんた」と「カンボジアの大使」

だけだったから、まあいいかという気持ちになりました。これで7つめ。



まあそんなこんなでパームシティは謎に包まれています。

「みんな、おいでよ!」(デューク)
2006年7月20日の木曜日 03時00分ぐらい

あいつにパワーを与えるすごいやつ

日記
2006/07/20 03:05
花に水、人に愛、携帯にパワーを与える充電器が
どっかにぽろーんちょーっていってしまったようです。
むしろ自主的迷子です(パクリ)。
さっき最後のパワーを使い果たしてラス1もできない…。

いつもカバンに入れてるんですが、電池切れて充電しようとしたらないんで、
逆に家にあるんだろう(朝なかった気がするけど)と思いながら帰ったら
やっぱりないっていう、ないなーないなーループ・ザ・ループ。

で、家について携帯のことなんてすっかり忘れててさっき思い出すという
さらに2コントローラーのミス。

そうだ、auはみんな共通だから借りたらいいじゃん!
と思って連絡しようとする携帯の液晶はまっくろくろすけ。
(トトロは7月28日午後9時からだよ!)

そしてこんな時間なので直接借りる作戦も失敗してしまったため、
明日どこかで充電するまで連絡つかない模様です。
かるくやばーい。御用の方は空に祈ってください。

んでさっきラス1にかけて6時間ぶりにつけたら
着信1件、メール5件受信してそのうちの1件が、

「サーバのハードディスクがガタガタ言ってますが大丈夫?」

という実家からのくつろぎダイニングメッセージ。
おっつスペシャルバッドタイミング。
そしてそれは電源ファンに違いねぇや、へっへっへ、プチ危ないよ!

ということでコードが黄色いくるくるでとめてある充電器をお見かけの方はご連絡ください。

いやだから連絡つかないんだって!(というループ・ザ・ループ)
2006年7月23日の曜日 19時10分ぐらい

ナツ戦士

日記
2006/07/23 19:16

「キムチを大切にしないやつなんか大嫌いだ!」


ということで、この夏はカレーをたくさん食べようと思います。
昨日で連続8日目。カレーおいしいなぁ。ちなみに、

8日目はキムチカレーでした。
7日目は納豆カレーでした。
6日目は銀座カリーでした。
5日目は野菜カレーでした。
4日目はGSカレーでした。
3日目はチキンカレーでした。
2日目は忘れました。
1日目は挽肉と野菜のカレーでした。

あれ、2回もマイソールがあるよ!テスト期間中だからです。
ちなみに一日2食ぐらい食べてる日が3日ほどあります。
2回ほどカレーパンも食べてます。カレーおいしいなぁ。

食べに行った時教えてもらったんですが、マイソールでランチのときに学生の書見せると
なんとサラダorデザート+ドリンクセットもしくはご飯+ドリンクセットにしてもらえます!
これはお得で大満足!みんなマイソールへおいでよ!

↑あと、あんな感じの「today」コマンドについて知ってる方、情報お待ちしております。

そうだ携帯の充電器見つかりました!ご心配おかけしました。
もうセミもないて夏もまっさかりっぽいんで、いつでも温泉、海、川、湖にいけるように
着替えとバスタオルとゴーグルいれたカバンの中に入ってました。

とりあえず、3年前の携帯ですが5日ぐらい充電しなくても大丈夫でした。
電池使い切ってから充電してるからでしょうか?

ってことで、明日もテストがんばるぞ〜。
2006年7月31日の月曜日 14時30分ぐらい

うさぎはこぶなを釣る前に その1

日記
2006/07/31 14:37
昨日はなんだか変な日でした。

まず起きたら「横丁へよ〜こちょ」がやってる時間でした。
が、なぜか舞台ではなくロケでした。
そういや前もこんなんあったなーと思いながら
ぼやーっと見てました(何かしてた気もする)。

んで終わったらとてつもなく好きでない番組が始まったので
チャンネルを変えたら第4回MBS漫才アワードがやってました。
そうだ、今日だった!先週テストほっぽって予選見てたのに。

でもだいぶ適当に洗濯して洗物しながら見てました。
ビデオとってるとだいぶ油断するからー。

「カセットテープは食べれません」
「木工ボンドは食べれます」
総合ではやっぱりとろサーモンです。

さて、そういや「明日来ます?」って聞かれたけど、
「無理しなくていいですよ」とも言われたので、
無理せず2回戦の$10のネタぐらいで出かけることに。

そして16時ごろ到着して誰もいないことに気づく。


そして連絡しようにも携帯を持ってないことに気づく。


一旦家に帰って携帯を取って、どうしようか悩む。


そうだ、バックアップ用のハードディスク買いに行こう!
と、当初の目的はすでに忘れてアプライドにいきました。
アプライドってのは和歌山のPC屋さんで商品がかなり潤沢です。
玄人志向売ってます。探してもないなぁと思ってたらUSBコネクタとかの袋の棚に
「AUDIOJACK-USB」があったんでとりあえず買いました。
で、結局なんでか接続ケーブルだけ買ってHDD買わないっていうミス。
警備員さんとすごい勢いですれちがったのが原因なんですが、
明らかにマークパンサーされてた感じです。まさにフェイストゥフェイス。

で、このまま家に帰ればよかったんですが、残念ながら何を思ったか
ハンドルは左、左に2回切られ間違えて南に行ってました。

そして前日もやった
「この道はどこに続くんでしょうかゲーム」
が再び開幕。

南に行きながらいつの間にか国体道路に出つつ
ツーリングマップル関西5を開き、華麗に求めて出た答えは


「!生石高原 緩い起伏の草原台地 一面のススキの原 360度の展望」


って地図に書いてあったので決めました。
すでに時刻は17時、夕日は見れるのか!?

とりあえず思った方向に適当に突き進むことにして、
左、高架上る、T字路右、まっすぐ、「朝日」って方向に曲がる、T字路右
右、左、まっすぐ、左、右、松源、ローソンを左、まっすぐ、
で370号にのりました(記憶によるとこの順番で曲がったはず)。

久々に370号走ってると去年の
「突然水着かって美里天文台に行ったり川で泳いだり温泉に入ったこと」
とか
「突然夜中の吉野家でホールの下見をしに行こうと思いついたこと」
とか思い出します。


そんな思い出も胸にとりあえず東へ行くことにアイナリマシテー。

つづく。