2003年4月11日の金曜日 25時00分ぐらい

もっされらチーズ

日記
2003/04/12 01:00
1ヶ月ぶりです。いやぁ、毎日楽しくて来れない、ってよりか忘れてた、ってより
 実は3月の中ほどからちょいとPC-SX1-H1を修理に出しておりました。
 で、4月のあたまに返ってきました。おそい!!でも、保証効いて新品バッテリータダ〜。

 その出した後、某小型マザーボードの彼(EPIA5000)にVineLinux入れて、その後
 Windows2000を入れようとするもどうしてもエラーエラーになる問題を解決するので
 いっぱいいっぱい。なんとか入りました。
 Meの起動ディスクはダメダメです。どうしても無理です。
 「ブートローダーをインストール出来ませんでした。」でインストール中断。
 Win98のやつだと一発!!びっくりするなぁ。
 昔のバリュの起動ディスク使いました。smartdrv.exeも適当にゲッツ。
 スマートドライブはえーーーーーーーー。一瞬だーーーーーー。
 とにかく、CD-ROMのi386をD:\に保存(しなくてもいいかも)して、
 Win98ディスクで起動させて、D:\i386\winnt.exeでOK。そのあとD:\i386を指定して
 終わり。かんたんぽんでしょ?
 ほかにもマスターをCD-ROM、スレーブをHDDにしたらいけるとかあったり、2回したらいけるとか。
 まあ、やってみてください。借りたFDDでBIOSも2.07にしました。

 で、今さらながらSX1のデュアルブート手引書を作りました。
 もうちょっとしたら公開します。

 しかし、新入生が入ってきそうです。一年早いですね〜。
 まあ明日も頑張ります。明日は出店でもちその他を売ります。きてねー。

 では、お終い!