2003年10月31日の金曜日 25時40分ぐらい

これからが勝負

日記
2003/11/01 01:40
さて前夜祭ですよ。いきなり。
 前回の「誕生日から毎日更新する」という言葉を見事に/dev/nullに放り込んだ訳ですが、
 明日からもしかすると再び、更新されつづけるかもしれません。無理ぽいどぅえす(2)。

 そうですね、最近読んでる本でも書いてみます(こういうのをネタにすればいいんですよね)。

 1.夏の庭〜the Friends〜
   某泣けるサイトで紹介されてました。で、図書館で借りたら、児童図書から出てきました。
   が、結構深いです。まあどんな話かはぐぐって下さい。
   近鉄電車の行きと帰り(12分×2)で読んでます。もうすぐ読み終わります。

 2.login:UNIX Cプログラミング入門
   なんとなく、友人さんから借りたので読んでます。入門かと思いつつ、
   コマンドの作り方(Usage:の考察)とかから始まってみたり・・・
   プログラミングよりもUNIXの構造が分かるように書いてあります。
   でも1992年の本でちょっと今読むとずれてたり。UNIXです。
   あと、貸してくれた方が何かをこぼして上3分の1がしみになってます。
   でも全然気にしないぞー!おもに南海電車で読んでます。

 ってことでお前いつも2冊持ち歩いてるのかよってツッコミは聞こえません、あーあー。

 そうそう、かまとさん亡くなられたそうで。また寂しくなりますねぇ。

 円買っとこう、と2日前に思いましたが、すでに109円前半らしいです。
 2円差→10万を替える=935ドル-917ドル=18ドル→18×109=1962円
 であってるんですか?あと、手数料とかがっちり取られますよね。がんばろー。

 では、今日はこの辺で・・・お終い!
2003年11月5日の水曜日 24時00分ぐらい

4周年?

日記
2003/11/06 00:00
あー、いろんなところに泊り込んでたら4日もたってしまいした。すいません。

 ついに4周年ですよ。なんにもしてないけど4周年!(いぇす)
 さて、ここでびっくりするぐらいの企画はないでーす!

 そうそう、2日に大学祭のこどもまつりでフランクフルト売ってきました。
 なんていうか、結構あれですね、買っていっていただけました。ありがたや。
 こどもまつりなんで、子供さんがいっぱい来られるんですが、
 もうなんていうか、いきなり1本100円を「50円!」と開口一番におっしゃるので
 びっくりいたしました。原価割れとる〜!すごいパワーでしたね。
 まあ8日も出すんでどうか買いにきてください。場所未定。

 っていうか、実はペットボトルロケット飛ばしたかったんですけど?

 ということで今日もお泊りです。課題忙しすぎ。お終い!
2003年11月7日の金曜日 26時00分ぐらい

大学祭2

日記
2003/11/08 02:00
またもや大学祭です、今度は本妻です。つまじゃねぇよ、本祭です。
 明日もさらにさらにフランクを売ってまいります。
 分かる方にはG棟前の「アメリカン☆ドリーム」一本100円。
 ぜひ来なさいませ。

 さー、気持ちは毎日更新してるんですが、どうも家に帰ってきてない、
 挙句の果てに大学にPC持ち込むという始末。ぎゃあ。
 かばんが重くて死にます。10kgありました。
 中身は、本、水筒、歯ブラシ、傘、教習セット、パソコン、その他。
 入れすぎです。背骨がぼんぼんに曲がっていってしまわれますわよ?

 さー、今日は書店、というか、ジュンク堂にいってきました。
 これはっ、ってな感じの本が。前にも見たぞ、これと同じようなのを。
 それは「CPUの創りかた」中身はちゃんと見てませんが、MYCOMの謎々具合が・・・
 あと、気になってる本は「日本語は何故化けるのか?」と、
 「VoIPとMPEG-2マルチメディアなんとか」って本です。誰か買ってください。
 買ったらまたゆきちさんがいなくなります。

 スタブミーインザバック、お終い!
2003年11月24日の月曜日 23時00分ぐらい

ちょっと出来事

日記
2003/11/24 23:00
ああ、すいませんね。ちょっと(控えめ表現。→かなり)忙しくてですね・・・。
 なんかいろんな人から「毎日更新するっていったじゃねぇか」と苦情が。

 そういや11月も24日になりましたが、なんか11月だけで
 家に5、6日帰ってないような気がします。おたくっこなのに。
 まあ、ここ3日で通学時間が12時間なんで、帰らないに越したことは無いんですが。
 だって、なんか課題が異様に多いらしいですもん(もうひとごとにしたい)
 常時5つはホールディング。しかもやり直しが帰ってきます。
 なんにもかんにも終わらないよー。どうすっぺ。

 あと、上記の理由で無駄に疲れてます。本気で疲れてます。
 やばいです。24時間4秒ぐらい。もうしばらくこのまま続きそうで・・・ 
 で、22時30分に寝てしまったり。よって更新できてません。
 あー、これで証明終わり〜。
 とりあえず、今週が山場なのでここを通ればなんとかなるきに。
 って明後日中間テストだった。がびーん。

 さあ、暗い話はおいといて、今日あった小話。

 いつもどうりJR天王寺駅の改札を通ってホームへといこうとしたところ、
 後ろから「ほな、イコカカードでいこか〜」と
 小学生らしき少年の声が。
 あー、やっぱCMの影響力はすごいなー。
 ICOCAも流行ってるんですね〜。そろそろわしも一枚買うか〜。
 と、ほんのりしながら後ろを振り返ってみると、
 ん??
 ん??? 
 ・・・少年は今まさに改札機から黒い穴の開いたものを取得しようと。

 それ切符っ!!切符や〜!!ICOCAちゃうでーー!

 朝からツッコミ疲れました。次回こそ少年がICOCAでJRに乗るのを期待します。

 いつのまにかFedoraがでたとか。もう落としやすそうですね。
 日経Linuxをいい加減ちら見にいかねば。

 ジャイロ買っちゃうかなー、どうしよっかなー、お終い!
2003年11月27日の木曜日 03時20分ぐらい

終わらない雨

日記
2003/11/27 03:20
なんというかですね、やることっていうのは終わりがありませんね。
 これが終わった〜、ふんだら次はこれをやるのだー。
 それが生きていくってことなんですかね。

 まあ、なんしかまた明日帰って来れません。
 でも風邪引いてるんでやばくなったら逃げ帰ります。

 そうそう、もうなんか訳わかんないんですけど、パンツはこうとしたら
 いきなりそこから1cmぐらいのカメムシが登場しました。
 なんですか、緑色だからって入ってないで下さいよ、宿泊代取りますよ。

 あと、頭の中で特報王国のイメージトレーニングばっかりしてるんですけど、
 ここでこういうイメージ図入って、ナレーションがこうで、ここで驚いて
 んで、CMでひっぱって。あー、つるべさんナイスツッコミみたいな。
 終わってすでに数年立つんですけど、頭の中では現役です。わー。

 文章が変ですけど、近畿はしばらく曇り雨らしいです、お終い!