2004年8月28日の曜日 18時40分ぐらい

長編に挑戦

日記
2004/08/28 18:40
あ、ちょいーっす、元気ですカー。

最初に断ってみよう。
今日の日記はちょっと長い。
なぜなら、いわゆる夏休みまるまる使った日記になってるから。
というかほぼ更新しなかったすいませんごめんなさいごめんなさい。
途中「更新しない系の日記サイトになってやるぜ!」という大臣レベルの発言も飛び出しつつ。
ってかほぼ小学生の夏休みと同期間であったわけですよ。すごいなー。

どこから書き始めよう。

とりあえず前回の日記に書いた実家に帰ったらの話。

あれは前回の参議院戦の前日だった。
家に帰って遅めの晩御飯を食べていると、謎の言葉をかける家族。

「今日はシャンプーじゃなくて、右に置いてあるシャンプーを使うように。」
「いやまだあれはシャンプーやから大丈夫。いつもどうりシャンプーを使うように。」
「それはもうすぐリンスになるから横のやつを使うよーに。」

???

なんて言ってくるわけですよ。
どうやら話をまとめると、シャンプーの容器からシャンプーが出てくると思うなよ、とのこと。
しかしシャンプーの容器からはシャンプーが出てくるかもしれないという
もう超常現象っていうかなんていうかMMRですよ。
まじまなつにらりほー。

まあ、なんじゃらとりあえず風呂はいってくるかいなと。
「おれは俺の思うものしか信じない!!」
とかいう謎の気合も入れつつ入浴ザブーン。

あー、きもっちええわーー。きもっちええわー(ダイアンのネタじゃないかこれ?)。

と久々の湯船とお湯のありがたさを感じているうちにシャンプーのことを8割忘れる。

で、さあ予告洗髪は完璧なおれだ、とか再びなんじゃそれな感じで
ボトルの置いてある先を見ると。

りんす しゃんぷー りんす   しゃんぷー
  
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     デフォルト         新米

もともとリンスがなんか多いなとは常日頃から思ってたんですけど、
よく考えてみても解けない。

で、左のリンスは安全らしい。
真ん中のシャンプーが謎の液状。
右のリンスはいつもの。
右のシャンプーは・・・何者だろう?

まあとりあえず何を言われようとデフォルトの動作をしてみるんですよね。
まあ真ん中のシャンプーをシュゴッ・・・
あれれー?やわらかいぞー?てっろーんってならねぇじゃないか。
とりあえず洗ってみよう。ごしごし。

泡はいつになったらできるんだろう・・・。

まあどうやらこれはリンスかもしれない。
しかしシャンプーかもしれない。

ここで気づいたんですよ。
これは自家製チャンリンシャンだと。
で、チャンリンシャンってなんだっけ。

ということで、危険地帯を避けて右の緑色のしゃんぷーを使いました。
メーカー:パール科研株式会社
商品名:マクサム

・・・

なんだろうこれは。

ってことでシャンプーの話おわりです。
ここでまだ7月11日の話ですからね。
夏休みはいつまで続くのかーー。

つぎー、テストー。
無事に終わったはずなんですが、約1つだけ完全にミスりました。
来年もやります。数学できないですやっぱり。うわーー。てっろーーん。

つぎー、こうこうえんげきー。
今年は徳島県鳴門市でした。
しかし、7月31日に台風さんがいらっしゃって2日目全部中止ー。
で繰り下げで8月1日に2日分まとめてやっちまうぞプログラムへ。
とはいうものの見てるほうは見てるほうでのんびりしてたんですけど、
実行委員の方は大変だったんでしょうな、お疲れ様です。
今年は先に書いとこう、8月30日12:15〜のBS2で優秀校東京公演あります。
お見逃しなく〜。
とまあ普通に書きましたが、徳島まで大変な旅をしました。
これはまた別のお話で。。。

つぎー、コンクール。
えーっと金賞で関西へ進出。
奈良県橿原市ってちかいですなー、さすがにあべの橋行き準急目の前で見たら近ってツッコミますわ。
関西は楽しかった。ふつーに面白かったなぁ。
これが一番大事なんだろうなーと思います。
今年は合宿〜コンクールなるもののすごいスケジュールだったと今思うわけです。
合宿ドライカレー食べれなかったこのせつなさをどう表現しよう。

つぎー、なんだっけ?
こんなもんですかとりあえず。明日から2週間ちょい完全にオフオフなんですけどね。
またどっかいくかなー。
最近自転車の空気が抜けて仕方がない。これを解決しないとねぇ。

と、夏休みの最後にやっぱり日記まとめて書く羽目になる。
そしてやっぱり何も覚えていないんですがぁああ。
みんな朝顔書いて天気書いたかなー?
とりあえず縁茶は提出日までめいいっぱい宿題をやる人を応援してます。
というかほんとに絵日記出さなきゃいけないらしい。

とこんなかんじで今日はおしまい。30日見逃すなよー。