2005年10月3日の月曜日 13時00分ぐらい

新たなる旅立ち

日記
2005/10/03 13:09
どうも、またまた初めまして、misomayo.infoリニューアルです。

何ヶ月かかるんだよ!

といったツッコミはすでに叩きまくってポケットからあふれてます。アフレコです。
とりあえず新しくなったCDMPVer3.0、バグ残ってるんですが更新して直していきます。
過去の日記もサルベージしたいんですが、いつになるのか・・・。

ほんなら、いきまっせ〜。
2005年10月3日の月曜日 13時50分ぐらい

さっそくですが

日記
2005/10/03 13:50
今日の午後16時半頃より金環日食があります。
日本では見れないんですがスペインからの中継がネットで見れます。
ちなみにこんなんです。


[図]金柑日食のようす


んなわけねぇー。

ということで金環日食はこちらのページから↓
宇宙教育研究ネットワーク
こちらは先生の解説付きで中継が見られます。おすすめです。

LIVE!ECLIPSE
こちらが本家のページです。

実はちゃんと見るの初めてなので楽しみにしているんですが、
その前にぜんぜん楽しみでない成績もらいに行ってきますOTL。
2005年10月4日の火曜日 22時30分ぐらい

こんな日食はいやだ

日記
2005/10/04 22:33
「月が食いしん坊でホントに太陽ばくばく食べちゃってるー。」

ということで、昨日お伝えしました日食の模様をお送りします。
といっても携帯でディスプレイ撮った写真なのでなんのこっちゃ分からないかも…




↓三日日



↓クロワッサン島



↓もうちょっと



↓つながるー



↓パルック!



↓指輪



↓切れるー



↓きれちゃった



太陽の勝ち



ってな感じでした。すごかったです。時間にして5分ぐらい。
これが太陽なのか月なのかガンガンこんがらがってましたけど、
とりあえずずっと見てた中継先のBigUのほうはすんごい楽しそうでした。
全天ドームにマドリッドの空が、って絶対面白いではないですか。
あと先生のトークが面白すぎました。お疲れ様でした。

次回は福井県出身Yさんのエジプト遠征もあるかもしれない2006年春です。
2005年10月8日の曜日 04時50分ぐらい

どうしようもない僕に

日記
2005/10/08 04:55
なんか最近早起きしてしまう病気かなと思ってたんですが、
残念ながらものすごい勢いでこんな時間になりました。
これも物忘れ病の一端を発していると思うんです。

今日は雨が降っていたんですが、PCを研究室に運ぼうとしてました。
さらにかばんもありました。
こういうとき大体一個は地面に落とします。ぽろーんちょー。

で、こまった。傘がさせない。

ということで、いと頑張って傘をさしながらPCを持ってダッシュ。
まぁ、途中で足くじいたんですけど無事到着。

んで、傘の水滴を飛ばして・・・。

どうしたんだろう。
ここからまったく記憶がありません。

それから数時間後に分かったことは、

「傘がない」

どこに消えたんだ。そもそも階段を上る時点で持っていなかった。

しかし、この傘自体、誰かが後部座席に置いていったのだけど
雨降ってるときに誰か乗せたかというと、これも覚えていない。

とりあえず透明なビニール傘をなくしたという心当たりのある方、挙手。


あ、見えないっすよー。


今日は怖い話でした。
2005年10月16日の曜日 23時00分ぐらい

言葉の不思議

日記
2005/10/16 23:05
なんでそうなるのか、言ってみれば1文字変わってしまう不思議ワーズがたくさん。

そのうち今年ギャザリングしたワーズを少し紹介してみましょう。
そいやマジックザギャザリングってなんかありましたね。
そんな昔はMTRの2番トラックにでも録音しておいていってみよう。

 1.春の焼きそば祭り

  「ポンマヨ」+「焼きそば」=「ポンマヨきそば」

 「や」がいなくなるっていう、びっくり大作戦。
 早口で言ってみよう。

 2.Mr.Children「名もなき詩」を聞いてみよう。

  「成り行きまかせの恋に落ち」+「時には誰かを傷つけたとしても」

 「成り行きまかせの恋に落ちて 君は誰かを傷つけたとしても」って聞こえます。
 というか、8年ほどそう思いつづけてきたのにー。

 3.同じく「名もなき詩」(上のすぐ後)

  「誰かを思いやりゃあだになり」→「誰か思いりゃダニなり」

 あれ空耳アワーみたいになってますやん?

 4.結局ラーメン食べてないけど

  「みうら」+「ラーメン」=「みゆラーメン」

 これも早口言葉。

とここまでお送りしてきましたが皆さんも不思議ワーズをエクスプロっていきましょう。
これを勝手に「ワーズワースの冒険」と名づけました。
パクリだよ☆

そんな中
「カニすき→ポケットをたたくと鍋が2つ」
という不思議には至らなかったかを心配する日々です。
2005年10月17日の月曜日 14時20分ぐらい

都市電設

日記
2005/10/17 14:23
さーてそろそろ大学行こー

今日は外が騒がしいなー

なんかやってるんかなー


ジャッ(カーテン開ける音)


んーあれー工事かー



ってあれーー!!??


あのーえっとーぎゃーーー!

誰かーー!誰かーーー!

ガッツ緑のマーチーーー!


電柱の工事でした。

って出れないじゃん!

そんな都市伝説。
コワー。
2005年10月23日の曜日 23時50分ぐらい

日曜日のお買い物

日記
2005/10/23 23:57
ヨーグルトを買ってみました。
やっぱり朝食は大切だということでこれを食べることにします。

「ビヒダス BB536」

ビピンパのようないいにくさを誇るビヒダスさんですが、
オークワで148円。
問題はこれをどうやって食べるか。

最初はヨーグルトソースをかけて食べるもっとも順当なものを考えたんですが
これじゃあ面白くないということで、家にあまっている
ココアをかけることにしました。

待て続報。
2005年10月27日の木曜日 24時20分ぐらい

続報

日記
2005/10/28 00:24
さて、前回の続報をそろそろお届けすることにいたします。
とりあえず、小皿にヨーグルトをあけて、上からかけてみた、図↓



んーまあこんなもんでしょう。

食べてみます。


ぎゃー。


なんか激しくじゃりじゃりしております。
そりゃ牛乳とかに溶かすやつだからだと思われますが、
まったく甘くないです。甘くないなり。

ということで、今の倍かけてみます。


(図なし)


ぎゃー。


甘くなったけど、なんていうか、茶色い液体状の○○○みたいな。

あー、でもおいしいかもしれない。


ということで、もう3日間も朝ごはんがヨーグルトでした。
次の朝ごはんを探しに出ます。