2003年7月17日の木曜日 26時00分ぐらい

衝撃

日記
2003/07/18 02:00
ほんっと、今日のは衝撃ですよ。

 そうそう、ドメイン取りたいかも(意味なく)と思って、
 [www.misomayo] [x]com [x]net [x]jp [x]org [x]biz [x]info
 で検索したら・・・・



残念ながら以下のドメイン名はすでに登録されています。

misomayo.com


以下のドメイン名は現在登録可能です。

misomayo.net
misomayo.org
misomayo.jp
misomayo.biz
misomayo.info




 ホワッチュユアネーム!?思わず殺し屋ジョーですよ(ズバット)。

 misomayo.com

 おーいっつあそーぐっど。ちるどれんらぶいっとですよ。

 MISO MAYO is an all-natural soy-based condiment that is
 a versatile alternative to mayonnaise and high-fat dressings.
 It has no dairy, eggs, sugar or cholesterol and is low in saturated fat.
 <misomayo.comより引用>

 ほー。なんでもかけれるノンコレステロールでハイファットですか?

 ってな感じらしいです。

 とにかく、misomayo.comは取れないらしい。
 いや、取る気ないっすけど・・・
 infoとかがいいですね。misomayo.info。打ちやすい(と思う)。
 でもかぶってるのはいやだなぁ。

 そうそう、この前大学の自転車置き場で、後ろのフェンダーに流れる字で
 「無罪」って書いてあるちゃりを発見。
 なにしたんすか・・・?

 そんなこんなでテストシーズンです。すでに落としました。
 やべーよ、雰囲気冷夏だよ、農作物が心配で勉強できないからです。

 なんかいろいろネタはあったんですが、メモ超を洗濯したので
 書けません。そしてどんどん忘れていきます。がびょーん。

 また思い出したら書きます。お終い!
2003年7月24日の木曜日 15時40分ぐらい

RedHatLinux

日記
2003/07/24 15:40
久々ですね、RedHatですよ。もういつのまにやら9がでちゃってはや数ヶ月。

 っていきなりなんの話やねん。そうそう、それはおいといて、うちの
 初代2.5inchHDDがお亡くなりに・・・なってませんが、きわめて重症です。
 だーって、読み込むと、じーーかたん!かたん!じーーー、みたいな。
 わー、こりゃやべー。と思ったんですが、まあ、びっくりしたわりに、
 いっくらFDISK(DOS)で頑張っても84%でフォーマットとまるんで、
 バリュースターにつないで(あってよかったもう一台)フォーマットすると・・・
 あれ使えるぞ。普通にデータ転送できる・・・謎〜。困りました。使うに使えないんですけど?

 ってなことで、HDD買いました。2.5inchの20G、こんどは夢の流体軸受けですよ。
 音ならない。アクセスしても通常時とかわらない静かさ、JTみたいな。
 ってか、IBMのHD部門がHITACHIに吸収されたとからしいですね?
 おもっきり「HITACHIぃ」って書いてありました。ちなみにお値段10000円強でした。

 さてさて、RedなHatさんに戻りまして、そう、Firewallの設定で「中」か「高」にすると、
 カスタマイズしないといきなり外からSSHできません!びっくりしたぁ。
 ディスプレイの電源切りたいんですけど・・・。「Connection Refuse」されまくりです。
 で、戻し方ですが、kon(日本語にしてる人は)して、setupしてください。
 んで、2つ目にあるんで、適当にいじってくださいまし。
 ちなみに、lokkitとかいうテキストベースのツールらしです。
 あ、Xでやってる人は「redhat-config-securitylevel」ってなコマンドでらくらく。
 ここで、注意なんですが、「信頼する」Etherポートの設定があるんですけど、
 信頼しちゃだめです。世の中には味方と思ってたらいきなり裏切られて、
 復讐しちゃう事態に発展するのでだめです。違います、信頼したデバイスには
 firewallの設定が適用されないってことです。気をつけてください。

 と、書いてるSX1のHDも結構「カタン」っていうんですよね、こわーー。

 暑いっすね、梅雨明けと阪神優勝どっちが早いかってことで、お終い!