2004年9月6日の月曜日 24時50分ぐらい

どたばたコメディー

日記
2004/09/07 00:50
こんばんわ、misomayo.infoのお時間です。

一週間とかほんと早いですね直球180km/s。

何があったかすでに忘れておるんですけど、今日歯医者行きました。
なんか虫歯っぽいのが2か月位続いてたんですが、それにあいなって
土曜に前歯の裏側がかけまして、もう限界じゃんってことでいって来ました。

なんていうか前一体いついったっけな?ってぐらい前だったので歯医者さんのシステムを
若干忘れかけてました。そうだ入ってすぐおされなスリッパ履くんだった。

んで、なんか診察券作ってもらうような紙書いて待ってたら呼ばれました。
んで入っていったらいきなり寝かされました。
そうだ歯医者は横になってるのがデフォルトだったとここで気づく。
んで横になったまんま待ってたら先生っぽい人が登場。
でここでお願いしますって言うじゃないですか。でも寝てるからものすごい申し訳ない。
とか思いつつ診てもらうことしばしば。
「これは虫歯じゃないですね、うん虫歯ないです。」

 (じゃあ何故歯がいたいんだろう・・・)

「あ、はーい」


ってなことで今も結局虫歯0で8020運動にばりばり参加中です。
たまに傷むんですけど。。。


ま、それは置いといて、フェドラ2いれました。クライアントにします。
多分XFCEさんのおかげで快適です。192Mのおかげかもしれない。
これPC133の128MとPC100の64Mと一緒にさしたんですけどノンプロブレムなんですね。

そういや台風着てますね、でっかいやつ。それより地震着ましたよね。
今の下宿で諸刃の剣だったのが下は誰も住んでない(玄関)だけど、下が空間だから
おちたらどうしようと思いつつよく考えたら普通の部屋も同じだ。
とりあえず日ごろの備えですね。

ということで、曲が録音完了です。わーい。
縁茶CD2になるんですけどめんどくさいからweb配信が先行です。
っていうかアップしたらレビューします。毎日一曲とか。うわーすごいな。
一日一曲ずつ聞く、うんおつですな。

まあ期待せずにまつといいことがあるよ。ぶっひょー。
2004年9月11日の曜日 19時20分ぐらい

小さい秋

日記
2004/09/11 19:20
小さい秋があるなら、小さい夏も小さい春も小さい冬もあるんじゃないかと思います。
小さい夏ってのはだね、クーラーのスイッチが身近で入った瞬間。
小さい春ってのは、くしゃみが出始めたころ。
小さい冬ってのはコーンポタージュの缶がほんのりあったかいことに気づいたとき。
しかしコーンポタージュは「あはっつぅいぃ!?こらー!」ってなぐらい熱いときがたまにありますから
もうその瞬間小さいとか小さくないじゃなくて、あつい冬です。

あれ、冬なのにあついのかキバヤシ!!
そうだ、我々は何もかも遅すぎたんだよ!!!
な、なんだってーーー!

まあなんしか季節の変わり目ですね。夜扇風機回してたら朝お腹が痛くなりました。
うんみなさんも気をつけて下さいね。

さてうどん祭りしました。
トリビアの種「一食に食べきれるうどんの玉数は「  」玉である。」
答え:5〜6。出てくるかと思った。

よく分からないんですけど今日大阪ドームってダブルブッキングじゃないんですか?

そろそろ曲紹介したいんですけど、してもいいですか?
じゃあ次の更新からしていきます。速攻寝てたらごめんなさい・・・。
2004年9月14日の火曜日 04時30分ぐらい

久々の大改造

日記
2004/09/14 04:30
どかーんと更新してます。
日記更新プログラム(通称CDMP)を。
高機能になってまいりました。

しかーし、それよりちゃんと日記書けよとおっしゃられるな!
もうすぐですので。

曲紹介はねちょっと待ってください。
←実はもうアップされてるんですけどねー。

そうそう、www.wadai.orgのほうで全学部対応Webメールが完成したそうです。
お疲れさまです>らく氏。
便利なので使ってみてください。

2004年9月17日の金曜日 04時50分ぐらい

勘違い

日記
2004/09/17 04:50
あーこれものすごい勘違いだったんですけど。

今日は17日じゃないですか、むしろ今日が17日。これに気づかないこの事件は衝撃的。
もう最初にいっときますけど、これがオチです。これでおちおちしてられます。

昨日の晩、ちょっと大阪までルータ買いにいったんですよ、ルーラで。

うそです。

電車で往復2時間かけて買いにいきました。
実家に今まで使ってた無線のルータ置いてきたんでなくなったんですよね。
で、なにやら新しいやつが出たらしく1.7倍電波が飛ぶとか半信半疑で買いに行きました。

で和歌山に帰って来たの23時前ぐらいで、スーパーとかもう開いてないんで
なんか24時まで開いてるエバーグリーンって店があるんですけど、そこに食料買いにいったんですよ。
んで、パンとかお菓子とか買って、最後に冷蔵物コーナーに行ったら
「豆腐 賞味期限が近いため 10円」

ってな感じであったんですよ。その横に絹ごし25円があったのも衝撃的なんですが、
とりあえず買うしかないじゃないですか。10円だもん。
で、賞味期限見たら
「9.17」
だったんで「やばい、やばい、今日中じゃん、そりゃ10円だよ、ぶっひょー」

ってな訳で急いで帰ってきて、23時02分。あぶねーあと58分ですやん。
で、とりあえず食べる方法考えます。1兆ある。ちがう1丁しかない。
いや1丁って多いんですけど。1町ほどはでかくないけど。
1丁で胃腸がやばいかもしれない。それは

ないわ。

ん、で、考案しました。豆腐といえば畑のお肉さんじゃないですか。

方法1.焼肉のタレで食べる
これメジャーですよね、うん普通においしい。はん長半丁20秒ぐらいで食べました。

そういやタレで思い出したんですけど、www.WADAI.orgがタレコミ募集してるそうです。
なんでもいいらしいです。「エバグに豆腐10円で売ってます!」とかでもいいのかな〜?

んで話し戻ってもういいや明日食べようって半分残したんですけど、冷蔵庫に入れて扉閉めたら
「バタンッ」
じゃなくて
「バタnQ)%P+$L)&(#"$」
って音がして、閉めたはずの扉がRe:オープン。

あーあー豆腐殺人事件発生だよ、ケチャップとかに破片が・・・。
仕方ないので洗ってもう半丁にトライ。食べきったら5点。皿まで食べてさらに2点。

もう何も思いつきません。さっきの方法1.とか実際にはフェイクです。
むしろ焼肉のタレが目の前で輝いてたんでもっかいいっちゃいました。

この辺で残り時間30分ぐらいなんですけど、ここで携帯見て気づいた。今日は16日だ。

残り時間が一気に24時間増えました。
日常生活で1UPするってこういうことか、って思いました。
2004年9月28日の火曜日 25時30分ぐらい

夏もスパキャンペーンももうすぐ終わり

日記
2004/09/29 01:30
あんあんあん、賞味期限が切れそう、薄皮粒あんぱん(29日までで3割引)
「うすかわ」は休符の間に言ってください。ぴったり。

はい、21歳になりまして。どうですかね。
この辺からなんかいろいろと歯車がおかしいんですけど頑張ります。

ここ1週間ほどルータの設定ミスと無線のグローバル側が死にかけてまして、通信できず
さらに突然大阪に向かって帰るとかやってたんでさっぱりネットできませんでした。


==今日の料理==

ミソマヨ風焼きそば

1.材料

えのき(必須)
 豚とか鳥とかベーコンとか
 レタスとか白菜とか
 たまねぎとかにんにくとか
 納豆とかチーズとか卵とか
 麺は2〜3玉あったほうがいいよ

かたくりことか
 しおこしょう
 しょうゆとかソースとか
 みそ

マヨネーズ
 一味

2.作り方

たまねぎとかにんにくを適当に切って油を引いたフライパンに入れます。
 まな板とかいらないです。ダイレクトにフライパン上で切ります。
 にんにくはこげるからって弱火にしたりはしないのです、ぐでんぐでんです(後述)。

よく火が通ったら肉を入れます。鶏肉だったら片栗粉と絡めると
 さらに出来具合がぐでんぐでんになります(後述)。
 しおこしょうもしておくといいよ、入れなくてもいいや。

で、火が通ったらその後にえのきと白菜とかの欄のやつを入れます。
 んでふたをします。

しばらく待ちます。テレビぽちっ。


残念ながら待ちすぎます予告です。8割5分ぐらいの確立で待ちすぎる。はっ!ってなる。

もう白菜とかから水が出たんだけど蒸発しきってます。
 水がでない野菜の場合もあるんで、ちょっと水追加してください。
 で、ほんだしーとかいうダシのやついれます。あるじゃんほらー。
 とけたらそこに、みそ入れます。あ、みそです。みそ。革新的みそ。
 目標みそ汁ぐらいでみそ溶かしてください。
 一回だけ入れすぎたことありますけどまあどんどんどんっ、ぐらいで。
 はい、入れてちょっとまって、出来たー。

あーソース入れてねー、まあかけながら食べるかー。

3.食べる

「やっちまったな。」

ほんのりうすーいみそ味。
 そして最後に具が多くて混ざらなかった人が正解(後述はここ)。

で、まあここにマヨネーズと一味をかけて食べてください。


はい、みそまよやきそばの完成。

これ実話っていうか毎回こんなんです。

今日はずーーーーーっと考えごとしてたからか、
まな板引かずに流し台で直接白菜切ってました。っていうか全部。
Q.衛生的に大丈夫なんですか?A.おとつい綺麗にしたから大丈夫!

なんかお腹痛いんですけど。


さて、曲紹介するっておまえいつ言ったか覚えてるのかじいさんや。
縁茶CDその2です。実は今回何も考えてない順番なんですが、
今見ると予想以上に落ち着いてますね。

1曲目 detatisah←クリックで聞けます。

この曲とりあえずCD一発目に入れるぞーって決めたのがすでに2-3年前なんですが。
なんていうかイントロ曲です。ちゅんちゅんドラムが印象的でBメロがなんか素敵。
最後なんだよあれはーどこいくんだー。

こんな感じで毎回紹介します。毎日って言い切らないのがミソ。

さて、明日は頑張るぞー!おー!
2004年9月30日の木曜日 03時40分ぐらい

ひざが・・・

日記
2004/09/30 03:40
またやってしまいました。
ひざ強打によって右ひざが痛い。さっぱり走れない。
前回8月16日にも左ひざで同じ事をしたんですけど、これがまたダイレクトショッキング。
一言で表すと、

「アウチョ!」

歩くのも実は困難です。一番まずいのは自転車だ。やべー。
前回は9月10日前後に突然「ふぉっ」と治るという奇跡が起こったんですけど、
セカンドミラコーは来るのでしょうか。

さて今日も曲紹介。

2曲目 aki←クリックで実は聞けないかもしれない。

秋です。これも2〜3年前ですよこりゃあもう。
なんていうかうるさいです。途中からうっすらはいるエレピの音がいいですよ。
この曲はヘッドフォンで聴くと途中でものすごい気持ち悪いところが出てきます。
最後3回転調なんですけど、秋が深まって冬に近づく感じです。うん。

今日はここ2年で多分ベスト5位入りするぐらいものすっごく疲れたのでこの辺でー。