2006年2月1日の水曜日 23時00分ぐらい

ようやく解けた魔法をあなたに

日記
2006/02/01 23:09
いやーどうもどうもーお久しぶりでごんすー。
ちょっと色々ありましてね、ちょっと休んじゃったよ!
1月からガラにもない頻度で更新しすぎて体調壊したんじゃんじゃないかって?
ちがうよーちがうちがうー。
まあ2週間もね、頑張ったら更新できる環境でもあったんですが、
ちょっと長いめのお休み頂いて何してたかっていいますとね、



トルコ。



いやすごいっすよトルコは。
なんたってね、トルコは食事がすごいうまいんだこれ。
首都も「あんかけ」って言ってたりね。
いや「アンカラ」なんですけどねー。
でもねでもね、気をつけなきゃいけないのが
トルコにトルコライスはないのねー。
あれ、実は長崎発祥の食べ物でね、大学生協にもあるけど
イマイチどれが正しいトルコライスの姿なのか誰もみたことなーい。

んでトルコっていうとやっぱり日本とこう親しくってね。
この前夏見に行ってきた和歌山の串本ね、台風中継でおなじみのあそこ、
あっこにトルコの船が座礁しちゃったんだけど、出来る限り頑張って
その人たちを助けたらしいです。助けた人GJ!
それ以来トルコと日本は友好関係にござるのであーる。

そんな国旗が月と星でおしゃれな国トルコ。
漢字で書くと

「土」

いやいやいや、日本何考えてんだよー、
もっといい漢字普通付けるじゃん。
漢字一字で書く国名の7割がおかしい説となえたい。

まぁでも、



「ええ土でたぁああああーー!」



って言えるから許してください、トルコさん。
しょうもない土、しかしええトルコ。


さてさて、そろそろパスポートが切れて久しいので
10年パスポート取りに行こうかと思います。
つまりパスポートを取る子っていうー・・・。


明日からもがんばるよ!
2006年2月4日の曜日 04時10分ぐらい

鬼は飛んでいきました

日記
2006/02/04 04:16
さっき携帯で更新しようとしたら、電源ボタン押して全部消えました。うわー。

昨日は節分でしたね。みなさんすし屋の戦略の太巻き食べましたか?
さっき聞いたんですが秋田のほうと長崎のほうでは豆が大豆の豆じゃなくて
落花生投げるそうです。そして投げたやつを拾って割って食べる、効率的!
へぇ〜へぇ〜。

んで自分もそんな気分を味わうために久々に豆買いました。
¥78で手に入れる至福の豆まきターイム。
そしたらお面がついてきました。鬼のやつ。


あれ?もしやこれは一人セルフ鬼は外?


面をつける→豆を上に投げる→その隙に「鬼はー外ー」って言う→落ちてくる間に
面を取って頑張ってさらに「豆はー口ー」っていいながら口を開いてぱっくんちょ。

うーん効率的。

ってことで、結局あまったお面は人の家に貼りました。
そうですね、テープでドアのど真ん中に。
マンションの1室のドアにぽつんと、かなり正確な「鬼は外」


「注意:和歌山には節分の日玄関に鬼のお面を貼る風習はありません!」


で、今日風があまりにも強かったらしく、しばらくしたらなくなってました。


あれー?鬼はーどこー?
2006年2月7日の火曜日 23時50分ぐらい

日常と闘う格闘技の名前

日記
2006/02/07 23:59
そいや先週6年ぶりぐらいに39度超えの熱が出ましてね、
あんま薬飲んじゃいけないので寝てたら治るかなーと思ってたんですが
2日ぐらいずっと寝てたんですがさっぱり治らないんですよ。
んで聞いた話によると、症状からして
どうやらインフルエンザだったらしいです。

そこで虫歯はイソジンで治すでお馴染みのミソマヨさんですが、
インフルエンザはがっちりパブロンで治しました。


塩酸ブロムヘキシンパワー!


うそです治ってません。
もう10日目です。
インフルエンザにそっくりの死に方は静電気のせい。


んで、そんなことやってたらですね
今日もトイレに行って流そうとしたら、

スカッ

スカッ

あれーぜんぜん流れない。

これはトイレのトラブルってやつですね?
トイレのトラブル⊂水道のトラブルじゃないかと思うんですが
その3000円に打ち勝つためにトイレのふたを開けて
何とか直してやりました。

この構造でなぜ大と小の流量が違うのか?
についてだけ謎が残りましたが結果オーライ。
流れ続けて水道代20万にならなくてよかった。

んで今日の教訓なんですが、
とりあえずあやしいな?と思ったら
すぐプロにまかせましょう。
それが暮らしの安心ってやつですね〜。
2006年2月18日の曜日 03時00分ぐらい

津軽の7つの雪は関係ありません

日記
2006/02/18 03:05
この前初めて話題のあの曲を借りてみました。



「こなぁああああああゆきぃいいいいいいいいいいいい」



この曲です。そう「粉雪/CURIO」です。
「♪あーアスファルト濡らす雨音が消え」



あれ違う?



いや名曲なんですよCURIOの粉雪は。
もう7年ぐらい前の話題の曲ですけれども。
で、ここで粉雪対決ですよ。
去年aikoと小田和正がすでにキラキラ対決したのが記憶に新しいにも関わらずです。
でもこっちの勝負は目には見えないお星様になったとさ、キラーン☆

さてようやっとこさ本線に戻りますが、今日の日記は
「粉雪/レミオロメン」の歌詞っていうか曲を聴きながら読むと感慨深いものを得られる、
ひざの痛みがなくなった、この石のおかげで尿管結石に!
とかそういったオプションはほぼまったくございません!
むしろケータイの時代だからこそ見直す必要性もありません!
でも歌詞だけでも見ながら、聞きながら、ながらドットインフォでお願いします。

んでなんで借りようと思ったかっていうと、完全にその次の歌詞が分からないという
リアル次歌えない病にかかっているザ・オジサンカゲンショウの解毒剤としてです。

んでこのCDを借りるそのもっともっと昔、「レミオロメン」は
「レミオロメンってなんていう人のアルバム?」って聞いちゃうぐらい
アルバムのタイトルだと思っていた頃もありましたが、
「レミオメロン」には負けました。ほぼ100%負けました。
「生ハムメロン」にも負けました。分離してから食べます。でもメロン苦手!

んで借りてきて聞いたんですけども、イントロとか初めて聞くんで
こんな曲だったのかと思いながら、新鮮なAメロンとBメロンを
聞きつつ「残りの3千万人はどこにいったんだろう」なんて疑問も抱きつつ
ついにサビにやってきました。

あ、しかしその前の「だ」「け」で待てません。
ぜんぜん待てません。この時点ですでに

「だぁあああああああけぇええええええええ」

ってちょっとその次の楽しみを前借りしちゃってますもん。
そこじゃないんだ、そこはまだパワーためとく部分なんだって。

んでいよいよサビなんですが、ドキドキしながら聞いてると
聞きなれた、ここしか知らない部分が気持ちよーく、

「こなぁあああああゆきぃいいいいい」

って、そうそうこれですよこれなんですよって言いながら
聞いておりましたら

「ねぇ」

ええー次いきなり感嘆詞ですかー?

「こころまーでしーろく」

メデューサだな。そりゃ石か。


「そーめらーれたーならー」

青魔法「ホワイトブレス by TMR」









あはんあはん









ピッ「<<巻き戻し、チュルリラチュルリラ(テープ巻き戻し音はイメージ映像)」


「そーめらーれたーならー」






あはんあはん






ピッ「<<巻き戻し、チューチューチュルリラチュルリララー(スーパーパピコパワー)」





あはんあはん






あーびばのんのん。


いやー「あはんあはん」とこられましたか。
完全にこの衝撃にやられてしまいました。
しかも歌詞カードに書いてないとは。

ちなみに正確に書くと

「あっはぁ〜んあはぁ〜ん」

これです。いやっほぅ。


今日のお勧めの曲


「粉雪/CURIO」


みんな、聞いてね!
2006年2月20日の月曜日 07時00分ぐらい

ごめんねピーマン

日記
2006/02/20 07:03
前回に引き続きJ-POPキャンペーンやってますが、
タッキー&翼「Venus」の冒頭は聞こえます。

「キッスで目覚めて CHACHAは勝俣、しゃー」

うそです。

んじゃなくて、ほんとに聞こえるのはサビのとこの

「シルクロードー 愛はセロリー」

これはほぼ100%聞こえます。
12歩ゆずってもセオリーです。
ほんとは「愛は千里」らしいですけど、
そう歌うとイメージ映像で大江千里しか出てこなくなるので困ります。
「なっつーやすみはーやっぱりーみじかいー」
この曲です。ポンキッキーズで聞いたことがあるはずです。

そういえばH2Oの「思い出がいっぱい」が

「大人の階段上る、君はまだツンデレらっさー」

に聞こえるのは都市伝説です。


なんとなくひげを伸ばし始めました。
悪いひげの伸ばし方をしようと思います。
娘にトワエモアって名付けます。
うまくいったらモエモエって呼ばれると思うんだ。
ひっぱりにきてください。でも仕返します。

今日ほんとうはカーリングについて書こうと思ってたんですが、
書きます。書くのかよ!いや手短に書きます。

とりあえず今日の時点で日本は3勝4敗です。
予選残すはイタリアとスイスなんですが、上位4組に入るには
どっちにも勝たなくてはなりません。
しかし両方勝っても5勝4敗の他チームとタイブレークで
勝たないといけないという状況になりそうです。
その前にノルウェーとカナダが両方勝ってしまえばダメで、
とりあえず今日はその大事な予選最終日です。
みんな応援しようぜ!


今日のお勧めの曲

「夏の決心/大江千里」

みんな、聞いてね!
2006年2月27日の月曜日 08時50分ぐらい

さよなら,ヒゲ先生

日記
2006/02/27 08:54
今日の夜,ヒゲがなくなります。

引っ張りたい方はそれまでに。