津軽の7つの雪は関係ありません
この前初めて話題のあの曲を借りてみました。
「こなぁああああああゆきぃいいいいいいいいいいいい」
この曲です。そう「粉雪/CURIO」です。
「♪あーアスファルト濡らす雨音が消え」
あれ違う?
いや名曲なんですよCURIOの粉雪は。
もう7年ぐらい前の話題の曲ですけれども。
で、ここで粉雪対決ですよ。
去年aikoと小田和正がすでにキラキラ対決したのが記憶に新しいにも関わらずです。
でもこっちの勝負は目には見えないお星様になったとさ、キラーン☆
さてようやっとこさ本線に戻りますが、今日の日記は
「粉雪/レミオロメン」の歌詞っていうか曲を聴きながら読むと感慨深いものを得られる、
ひざの痛みがなくなった、この石のおかげで尿管結石に!
とかそういったオプションはほぼまったくございません!
むしろケータイの時代だからこそ見直す必要性もありません!
でも歌詞だけでも見ながら、聞きながら、ながらドットインフォでお願いします。
んでなんで借りようと思ったかっていうと、完全にその次の歌詞が分からないという
リアル次歌えない病にかかっているザ・オジサンカゲンショウの解毒剤としてです。
んでこのCDを借りるそのもっともっと昔、「レミオロメン」は
「レミオロメンってなんていう人のアルバム?」って聞いちゃうぐらい
アルバムのタイトルだと思っていた頃もありましたが、
「レミオメロン」には負けました。ほぼ100%負けました。
「生ハムメロン」にも負けました。分離してから食べます。でもメロン苦手!
んで借りてきて聞いたんですけども、イントロとか初めて聞くんで
こんな曲だったのかと思いながら、新鮮なAメロンとBメロンを
聞きつつ「残りの3千万人はどこにいったんだろう」なんて疑問も抱きつつ
ついにサビにやってきました。
あ、しかしその前の「だ」「け」で待てません。
ぜんぜん待てません。この時点ですでに
「だぁあああああああけぇええええええええ」
ってちょっとその次の楽しみを前借りしちゃってますもん。
そこじゃないんだ、そこはまだパワーためとく部分なんだって。
んでいよいよサビなんですが、ドキドキしながら聞いてると
聞きなれた、ここしか知らない部分が気持ちよーく、
「こなぁあああああゆきぃいいいいい」
って、そうそうこれですよこれなんですよって言いながら
聞いておりましたら
「ねぇ」
ええー次いきなり感嘆詞ですかー?
「こころまーでしーろく」
メデューサだな。そりゃ石か。
「そーめらーれたーならー」
青魔法「ホワイトブレス by TMR」
あはんあはん
ピッ「<<巻き戻し、チュルリラチュルリラ(テープ巻き戻し音はイメージ映像)」
「そーめらーれたーならー」
あはんあはん
ピッ「<<巻き戻し、チューチューチュルリラチュルリララー(スーパーパピコパワー)」
あはんあはん
あーびばのんのん。
いやー「あはんあはん」とこられましたか。
完全にこの衝撃にやられてしまいました。
しかも歌詞カードに書いてないとは。
ちなみに正確に書くと
「あっはぁ〜んあはぁ〜ん」
これです。いやっほぅ。
今日のお勧めの曲
「粉雪/CURIO」
みんな、聞いてね!
AメロンとBメロンがツボです。