2004年7月7日の水曜日 06時30分ぐらい

実験してたら朝がきた

日記
2004/07/07 06:30
きぼーのーあさーーどぅあーーー。

もうちょっとでとんねるぃんぐなんですけどねぇ。

USBのCD-RWがあるんですけど(すっごい前に買ったやつ、日記もあったかな)
これがepia君につないだのに無視されます。
これが課題1。

mpg123のフロントエンド、とりあえず動くからほったらかしだ。
これを改良すること。これが課題2。
しかもssh経由で動かしてる方がおおい・・・。
こっから派生してmp3のフレームの仕組みについてちょと文章読みました。
ややこしい。ジョイントステレオとか、そんなことやってたんだ。
もうちょっと探ってみたい。おもしろいですよ。

VPNもっと勉強する。課題3。
実家に小型マシンを置きたいがどれにするか選択できません。

今日はたなばたですよ。ななゆう。
なーなーなーなーさーらさらーー。
何を祝えばいいんだ。たなばたケーキ食べたいなー。

そうそう、しばらく更新してない間にPC-SX1-H1のほうの
OS再インストール終了です。空っぽです。結局わかったことは
Windows2000 SP4にすると、スリープがどっか
きます。寝てくれません。

そうそう、bluewindっていうコマンドでアプリ起動するソフトを教えてもらったので
いれました。快適。もうデスクトップにショートカットはおきません。

あつい。もうあつーーい。あつすぎて水風呂に挑戦しています。
完全に水です。冷たいです。6月のプールの授業を思い出しまくります。
「ひいぇえええ〜@@@@」っていいながら入ってますけど、
つかってしまえば意外と大丈夫。本を読んでも大丈夫。
まあなんしかつめたいです。ほんきで。クーラーくれー。

さーーて、なんか久々に12時から6時までおきてたんでフラフラです。
そろそろ寝ます。あーまたリズムが狂うー。

ってことで、かさの骨が一本折れてます。使えねー。
2004年7月21日の水曜日 04時00分ぐらい

夏まっさかり

日記
2004/07/21 04:00
あつーい。しめりけーい。スーパーイントロクイズどん。

とりあえず、小学校とか中学校とか高校とかは夏休みにはいったらしいですよ。
明日からなにしよっかなーーーって考えてるそこの君、お勧めしたいものがある。
それはなにかってえとだな、


ラジオ体操と朝顔の観察日記と毎日の天気を書くこと。


これだけやってれば楽しく9月1日が迎えられるぞー。

というかですね、縁茶では宿題サポートしますよ。できる範囲で。
自由研究のテーマがない?じゃあiptablesの設定方法について
ノートいっぱいに書いてみせてください(見たいのか)。

と、他人の夏休みはまあおいといて、この夏何をしようか考えてます。
(あ、まだテスト期間中です。8月頭まで続くうっごーーい。)
まあとりあえず、この前から行ってるmp3サーバをブラウザから動かす
フロントエンドの作成と、まあいろいろブラウザから動かすのを目標に。
その周辺技術もみつつだらだらーと。
あとは山のように譜面つくります。書きかけの曲も書きます、5曲はまとめよう。
時間あったら縁茶CDパート2を出します。まじで。

さて、夏休みの目標も決まったところで、明日からセミ取りにいくかー。
この前朝まで起きてたら4時40分に一発目のセミが鳴き始めました。
早起きなセミもいるもんだ。ってか寝ててくれぇえええ。

うちのUSB-CDR/RWがlinuxに認識されません。vend/prod 0x789/0xd
たしかこう認識されるのは、logitecのLCW-T1210BSUってやつです。
書いたらたぶん検索に引っかかってくる人がおられると思いますが、
知ってる方は情報ください。

次回はこの前実家帰った時の話、の予定(いつになるやら)。