2008年2月9日の曜日 04時20分ぐらい

空から降る1兆の鶏リオン

2008/02/09 04:21

携帯ゲーム機「Nintendo DS」で流行ってれるのは「脳トレ」ですが、
昨日大学の食堂で食べたのは「脳みそ活性カツ丼」でした。

これは後期の試験期間とのタイアップ企画によるメニュー。
他にも「単位を鶏なんとかプレート」とか
「しっかり点を鶏なんとか」とかあったんですが、
「鶏」と「取り」が掛かってるんですね。あんれま解説しちゃったよ!

で、要するに味噌カツ丼なんですが、レタスの上にのってました。
おいしかったんですけど、写真鶏忘レタス。もうカオス。

まあ唯一の欠点は、もうみなさま気づいておられると思うんですが、
「名前がよく分からんので注文しにくい!」
という点です。ついでに食堂のおばちゃん曰く、
「この名前を考えたのは私らではない」
と言っておられました。注文のしにくさは現場で起こってるんだ!

ちなみに注文の時に名前あんまり覚えてなかったんで、適当に
「脳みそカツ丼下さい」
って言いました。3分の1以上伝わって無事出てきました。

まとめると「名前を覚えるパワーで脳みそが活性化されちゃうカツ丼」です。
んー長さがトリリオン!

そろそろ15種のヘルシーサラダのすべてを解明する時が近づいてます。

コメント

コメントお待ちしています