2006年3月5日の曜日 16時30分ぐらい

メモ帳のメモ

2006/03/05 16:37

IEでソースを見るとメモ帳が立ち上がるんですが、
EUCとか普通に化けます。これに苦労した人は多いと思うんですが、
メモ帳、つまりNotepad.exeを代替させるのに2000/XPでは名前置換だけじゃダメで
セーフモードで立ち上げてごにょごにょするのがめんどくさかったりします。
TeraPadとかだとterapperとかで完全ラッパーアプリがあるんですが、
そこまでするのがめんどくさい人はレジストリエディタで

HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftInternet ExplorerView Source EditorEditor Name

のデータの値にアプリケーションのパスを通せばいけます。

"C:Program FilesTeraPadTeraPad.exe"

とか。レジストリいじるんでちょっと違和感ですね。
ってもっと早く探せばよかった…。

新しいエディター探しの旅にそろそろ出ようかな〜。

花粉注意報そろそろ発令

コメント

つhttp://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/

2006年03月05日 18時27分 from みっちー

>ファイルを開いたり新規保存したりできません
えっ?あれっ??
もしやいきなり海外旅行に出ちゃうー?

2006年03月05日 22時58分 from ミソマヨ