2002年3月2日の曜日 25時50分ぐらい

東京物語2(昨日とかわっとるやないか)

2002/03/03 01:50

さ、昨日の続きを書きます。

その前に、ドコモのアドレス(@docomo.ne.jp)がどんどん流出している模様です。
身近で2人アドレス変更しました。
どうやって漏れてるんでしょうね?
迷惑メールが日に60通来た人によると、Myページ登録の際に使ったぐらいだと。
世の中不思議で一杯ですね(言いたいことは汲み取ってください)
迷惑メールって携帯のほうで見たことないですね。
PCの方では腐るほどあるけどさ。うちのは公開用のkcnのやつばっかりに来ます。

それはおいといて、そう日曜の朝からの話です。

午前5時40分 目が開く
まだ早い。寝る。

午前6時40分 目が再び開く
まだいけるだろ。寝る。

午前7時03分 もう限界
起きる。アラーム止める。トイレに行く。顔を洗う。着替える。
寝ぐせを直す(めずらしく)携帯鳴る。出る。
「起きとったで、ほなばいばーい」モーニングコール終了。
すぐ出れるように用意する。

午前7時15分 部屋を出る
お弁当を引き換える。

午前7時20分 朝ごはんである
な、な、な、な、な、な(多い)、なんと、バイキングだ。
久々のバイキングだ。それより、入り口に人がいない。
来た。ここも人手不足なのかと要らぬ心配をする。
とりあえず、ご飯だ。そう、知ってる人も多いが、朝はご飯なのである。
ジャムは当然ノンノンノンである。
そして、ホテルのバイキングといえば、そう、ベーコンである。
ベーコン、何はなくともベーコン。たくさんとる。
あと、スクランブルエッグと味噌汁とポテトと水。
とりあえず、急いでいるのでこれだけ。
がーーーーーーーー、パク。ごくごく。終了。冷たい水はやばかったかなと思う。

午前7時40分 部屋に帰る
うん、あれだよ、健康な朝にすることをする。歯磨きしながら。

午前7時50分 チェックアウト
する。なんだ、ホテル税はまだなのか、と考える。

午前8時00分 新宿駅に戻る。
みんな速い。しかも混んでる。京王線までなんであんなに遠いんじゃ?
で、歩く。ホームにつく。電車来る。混んでるー!
と思ったらみんな降りる。そりゃそうだ、新宿駅だ。んで座る。快速だ。
そしたら、向こうに通勤快速が来る。ここで前回(11月)思い出す。
前回は確か特急が向こうにきた。つまり、快速<通勤快速なんだろうとおもう。
が、座ったので動かない。こっちは19分発。向こうが先に出る。
やっぱりか・・・で、走り出す。こっちはまあまあすいている。
座る、何もせずいく。時間が・・・キビシイ。
で、そのうち参考書を読み出すものが出始める。
と思ってるうちに到着。

午後8時52分 大学に向かって歩く、つく
前と変わらず。信号前でマンション情報誌を受け取る。
なんでかな、消しゴムとかくれよー。
入る、時にセ+本受験票を見せる、そんなものか。
部屋に入る、ともうほぼ全員きてた、最後から20人目ぐらい。

午前9時10分 なんかテストの説明
あんまり聞かず、用意をする。お茶を飲む。
問題と解答用紙配られる、受験番号書くだけでいいんか、うれしい(画数多いから)

午前9時30分 数学スタート
まずは、問題チェック。
1、いける。2、いける。3、は?4、いやんまた複素数。
で、1、出来た。2、3の積分で気合使う。20分ぐらいひたすら計算。
3、分からん。4、・・・うーん。

午前11時30分 終了
ま、半分出来たからいいや。
お弁当。これで600円か、まあ妥当な価格。
で、化学のプリント見る。
後ろの方が必死に光電効果やってた。
一昨年でましたやん、今年でませんって。

午後13時00分 理科スタート
一番怖かったのはこれ。大問3:2は大当たり。
化学は説明以外可能。物理は・・終わる5分前に2、の死亡発覚。
完全に間違えた。無視する。

午後16時00分 英語スタート
1、が今年から追加の長文。2、3、4、終わった。30分。
あと1、がーーー、だん。終わり、60分。ほへ?
確か今年から100分のはず。今17時、終わるの40分。
どうしたらええんだ。見直す、3回見直す、あまる。
だから絵を書く。出来たのは→(>Σ<)ププー
これでいいのか?

午後17時50分 終了
さ、こっからが本番です。新幹線は19時43分(と思い込んでる)やから
ま、もっかい豚丼に行く、紀伊国屋による、suicaカード買う、は出来ると。
これは大きな間違い。
まず、切符行きに買うの忘れて20分ぐらい並ぶ。
で、乗って新宿に着いたのが18時40分。
ロッカーから荷物出す、豚丼へ行く、「テイクアウト竹2つで」
suicaカード買う、ここで19時05分。やばい。
ピッ、めちゃめちゃ感動する。するっとKANSAIなんか全然するっとじゃないやい。
電車に乗る。19時13分、大丈夫か?
ここで新幹線チケットチェック。はぁあ?37分やん!
ダッシュ。27分に東京駅到着。新幹線乗り場へ。
はっ、suicaでどうやって入るんだ?
「すいません、suicaできたんですけど?」
「このままじゃ使えないので、また東京に来たときに引き換えてください」
はい分かりました。うーん、ここがsuicaの痛いところなんですね。
ちなみに、suicaはSuperUrbanIntelligentCArdの略らしいです。
おっとお土産忘れてた。「東京バナナ6つ」
どさっ。あと5分あるや。
エスカレーターウィーン、出る、12号車、目の前、らっきー。
よいしょ、17のE、って人隣におるやん。うわー。
「すいません。」すわる。ふー。

午後19時37分 発車
到着が22時40分、3時間もあるやん。
結局紀伊国屋に行けなかったので、本がない・・・
だからメールする。んで、palmでこれする↓

|-------+-----------|
|......@........E...|
|....*.....!........|←PocketRogue
|-------------+-----|

だるい・・・やっぱロープレは嫌いだ。
やりまくる。が、不可抗力で死んでしまう。
で、そんなこんなで大阪到着。

午後22時50分 新幹線〜神戸線
すでにしんどい。乗ると、右でハリーポッターを英字で読む方が。
感心したー。そしたら、後ろから「どっちゃでもええわ」の声。
感動したー。やっぱここは大阪ですね。安心するわ。
着く。んで環状線に乗り換える。内回りとかは考えない(よく分からない)
天王寺。もう23時だ。

午後23時20分 近鉄阿部野橋〜河内松原
「河内長野行き最終です」という声が聞こえる。
まじでかー。いつの間に。到着。

午後23時40分 自転車
こぐ、こぐ。ついた。到着。
家に帰るまでが遠足です。

はい、終了です。長いよ、100行超えたらしんどいって。
いろいろあったんですが、省きました。
新宿では夜の男を一杯見ました。一目でわかるのがすばらしい。
写真がね、ないのが悔しいですね。撮らないで帰ってくるってのが大方の予想だったんで。
何か疑問質問等あればお知らせください。
suicaカードはほんとに感動したー。

ではでは、次回は卒業式ネタかな?お終い!

こんなに長いのは久々です、というより初めてです。

コメント

コメントお待ちしています