縁 茶
〜気分は床の間〜
feel like tokonoma

count : 799750 from 1999.11.01
水曜どうでしょう2011 第8夜のルート検証
※6月23日追記あり

関西では明日6月22日(水)25時38分よりABC放送にて
「水曜どうでしょう 原付日本制覇 第8夜」が放送されますが、
せっかくなので和歌山内のルートを調べてみよう&昔撮った写真(約4年前)があるのでご覧頂きましょう。

その前に、奈良で藤村Dが「五条というところまで行ったら〜」で出てくるのが
↓の場所です。

青看位置(R169とR370のT字路)

こっから和歌山県内はr55→R370に入って行くんですが、r55までのルートとしては
試合直前の様子で川の南側を走っているようで、かつ「できる限り県道を選んで」的な発言から考えると
R370岡崎左折→R309千石橋南詰右折→r39小島左折→r137道なり(野原東1丁目通過)
→野原西6丁目左折→R168丹原右折→r55じゃないでしょうか?

根拠としては試合後に2枚青看が出てきますが、1枚目はR168から霊安寺町分岐(ゆるい右カーブ)で
2枚目が丹原交差点のY字分岐、と思われます。
R370直進で本陣を左折だと、試合場所に該当する場所がないですし・・・。


※6月23日追記
先ほど本放送を見たところ、対決前の時点で向こう側に↑の1枚目の青看が見えるので
どうやら対決場所は航空写真と建物を照らし合わせたところ、ここのようです。
1枚目の分岐は農免道路分岐、2枚目は黒駒交差点で、その奥のY字分岐は大和二見の分岐でした。
と、なると上のルートはR370本陣左折が正しいかも・・・。
~~~※


さて、いよいよ「和歌山県」のテロップで通過するのがこの場所ですね。

そのまま直進して、藤村D「これ、さんびゃく・・71、これ左ですね」の看板は下の写真↓
ちなみにGoogleMapも逆光でした。




を反対側から見たのがこの奥に見える青看の後ろ側。
ここらへんでの国道区間重複についてはまた別のおはなし。




「高野山って書いてなかったですね」の場所↓
これ以降はこんな風にトラックが来たら終わります。




「高野山は370号行きなさいって書いてありますよ」の場所↓
警告を無視した者達へのまだ遅くない!引き返せるぞ!の合図。
この先すれ違いで脱輪する話を聞いたことがあったりで、この道はおすすめしません。




まだまだ明るくて気持ちいい入り口↓




「いい画だねぇ」はこんな雰囲気です↓




多分放送では出てこなかったトンネル




「車幅いっぱい」の図↓
ガードレールなんてしょせん飾りですよ!




「高いねー山が」↓




トンネルの出口↓
ガードレールは木目調の焦げ茶の奴です。




唯一悩むであろう右折場所はここ




曲がったら道が広く・・・なるのは確かここから少しだけです↓




というところで本編にない写真もいくつかありつつ、いかがでしたでしょうか?
明日はこれを見ながら、正解を確認してみよう!


自分はtorne予約したので後で見ます。