縁 茶
~気分は床の間~
feel like tokonoma

count : 559730 from 1999.11.01
明けまして2014
皆様、新年あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ついに年賀状もあけおめメールも0になった2014年。
なんとかライフログを中心にブログを更新していきたい所存です。

ところで、スタートから3年ぐらい経ってますがK13マーチのHTML5メータの開発は継続しています。
手ぶれしまくってる動画からのキャプチャはこんな感じです↓




今年こそ完成させたいなぁ。
昨年秋からは三菱ETCのデータをシリアル経由でRaspberryPiで読む事に成功しています。
あとステアリングスイッチもZ12流用でつけて配線回しました。
今年こそ合体させて1つのシステムにしていきたいと思います。

MP314D-Wのモニターやりたいなぁ。ないですかね日産さん。
というか新型エクストレイルかなりいい内容ですね。
全車速対応クルーズコントロール付いてたら即買いです。
その辺のユニットだけマーチにこないかなぁ。そいやNISMO Sの発売ももう少しですね。

無事に完歩できた室戸貫歩2013の感想もぼちぼち書いていきます。
今年はネタいっぱいですね!

【今日の運動】
 6.04km 7,027歩 60分55秒


いつまで続くのでしょうか・・・?

きっこりんの中はエアー
特に信仰心とかもないのですが、散歩と合わせて初詣に行きました。
嫁に日本神話から神社と寺の違いなどなどを聞きながら
割と最初の方でオーバフーローしました。

まとめると
・神社と寺はハイブリッドになっていた時代もある
・歴史的に政教融合の時代もあった
・くまモンは神

あと住宅展示場にも行きました。
・ソーラー発電は10kwで20年38円/kWh固定買い取り
・ビッグフレーム工法というものがある
・洗濯物ダストシュートは実在した

そしてソリティアはWindows8にも移行できます。
cards.dllとsol.exeのコピーで楽しめます。

【今日の運動】
 4.17km、5427歩、77分11秒


ザ・日記!

GT6初回あるある
通勤帰りに店頭でたまたま見かけたので初回版購入

また土日にやろう

土曜夜にめんどくさくなって日曜にやることにする

日曜夜になる

ハンドル準備めんどくさい

コントローラーで初起動

v1.01アップデート(1207MB)

やる気減少

本体アップデート

やる気減少

ゲーム内アップデート

すぐ終わってオープニング鑑賞

チュートリアル開始

直後にコントローラーのバッテリーが減少、切断

動け、動け、動いてよ!

外部電源による強制停止



そして時は流れ・・・



チュートリアルの再度トライ

なぜかFitを購入することに!


坊主のベンツがそろそろ到着。

ブログ3日坊主の悪循環
今流行ってるやつ

ブログ更新しないと

1度だけなら・・・

更新めんどくさい!

書く事が思いつかない!

更新めんどくさい!

書く事が思いつかない!

以下無限ループ

【昨日の運動】
 4.68km 58分15秒 6080歩(walk)

【今日の運動】
 5.10km 44分46秒 5968歩(run)


お腹すいてて考えられません!

ルート0
サーバのルートディレクトリ(OS本体が入っている所)が昨夜壊れている事がわかりました。
USBメモリ(16GB)に入れていたのが悪いのですが。
修復を試みるも、そもそもresetされまくって認識すらしません。これは肩が痛いなぁ。

とりあえず1年ぐらい前に買ったmSATAのSSD128GBに再構築しています。

そしてDN2800MTが変態マザーだったことを思い出す・・・。


何が消えたかも未だ分かってない!

やる気何%ー?
最近GT6を毎晩やってるんですが、理由は5日連続でログインし続けると
レース賞金などで得られるクレジット(ゲーム内通貨)がなんと毎日少しずつ掛け率があがって
最大200%になるというアコギな商売に貧乏性が心負けております。
とりあえずシーズナルイベントを全ゴールドでクリアしたところで落ち着きましたが。
やはり×2で1億クレジットとかありがたさ半端ない。



えー、なので日記を書き忘れます。



あと流行の1.03のアップデート、速攻再起動がかかってfsckかかってビビりましたが
再起動の後、何も考えずボタン連打してたら普通にいけました。
なんて仕様だ。



【運動記録】

1月12日(日) 10.15km 1時間23分04秒(run)
 →なぜ10kmも走ってるかは後ほど

1月15日(水) 4kmぐらい 30分ぐらい(run,携帯忘れた)


このコールはまだ続いてるのかな?

アルパカ


90秒で更新。